わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

コロナ禍での入院ワーク

1度目の入院は前日に連れ合いと喧嘩して、

後ろ髪引かれる思いでの1人手続きでしたが、

2度目は付添いNGのコロナ禍で

やっぱり1人で入院手続き。

面会もなし、差し入れも不可と言われると、

どうしても持っていくものが増えます💦笑

1人で過ごす時間をどう過ごすか。。。

私の入院していた病院は

Wi-Fiが使えるのがわかっていたので、

今回はお仕事PCも持ち込んでみました😊

コロナ禍になったこともあり、

私の勤める会社でも

在宅勤務が可能になっていたので、

もしかして術後経過で退院伸びても

有休使わなくてもいけるんじゃない?

と、最低限のお休みを提出して

2度目の入院に挑みました😊

 

ちなみにこのお仕事PC持込は大正解!

やっぱり携帯で見るより

メールのチェックもしやすいし、

空き時間で書類作成もできる!

点滴してても作業はできるので、

場所は違えど普通に勤務できます!

在宅ワークの一環として入院ワーク可にすれば、

ゆっくり働ける人が

増えるんじゃないかなと思いました。

もちろんセキュリティー問題があるので

勝手に推奨はできませんが、入院予定の方は

会社に相談してみるのもありかもしれません。

どこで。ではなく、何をするか。

働き方改革の流れが来ている今こそ

色々な働き方を模索してみるのはありですねー😊

f:id:hamasora:20220613074737j:image