わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おぱーい。下がるより上がる方がいい?

仕方がないけど、ちょっと悲しい現実。 乳がんの手術後1ヶ月半くらいは、 腕を肩より上げては行けないとのこと。 なんでも、 入れたシリコンの場所が安定するまで 上にずり上がらないようにするためらしい。 上がっちゃうんですね! 自然の摂理とは逆の、夢…

断固拒否!理不尽な個室振分け?

これは病院によるとはおもいますが、 入院手続きの際に驚いたのが、 希望を聞かれたので大部屋を希望したのに、 『もし、大部屋がいっぱいで入れなかったら、 個室、もしくは2人部屋でも良いですか? その時は別途料金をお支払いいただきます。』 と言うアナ…

入院準備番外編 悩みまくる親への告知

最近ニュースで、 柔道の古賀さんが亡くなられたことと共に お母様に病気のことを伝えてなかったと聞いて、 私が両親へ病気のことを なかなか切り出せなかったことを 思い出しました。 親に心配をかけたくない子どもゴコロ。 あるんです。 前の記事で 会いた…

入院準備④ 入院は女子力抑え気味で?

私は知らなかったんですが、 治療中の歯があると手術ってできないんですね と言うことで、 まずは歯医者の治療を終わらせます。 歯を綺麗にして女子力アップかと思いきや、 つけまつげも、 ジェルネイルも、 入院までに取らないとダメ。 入院してる間に女子…