わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

院内フロアウォーキング仲間

2度目の入院は、形成と整形のフロア。

腰や足を痛めた方達が

歩いたりストレッチをしているのを見て

頑張ってるなぁと励みになると共に、

麻酔の気だるさも消えてくると、

私も運動不足にならないようにしなきゃ!

と思うようになりました。

で、

始めました。

院内フロアウォーキング。

 

私の入院していた病院では階段使用禁止、

そして私もドレーンが出ていて

点滴スタンドを持って歩かないとだったので、

ひたすらフロアをぐるぐる。

右回り10周、左回り10周で20分を朝晩。

そうすると同じように歩いている方と

何度もすれ違い、

なんとなく親近感がわくんです😆

そんな数日が過ぎたころ、

私が仕事でウォーキングできない日が。

すると、

『今日は歩かないの?』

といつも会っていたお姉さんからお声が!

なんとなく親近感を感じてたのは、

私だけじゃなかったみたいです。

 

この日をきっかけに、

入院している部屋を教え合い、

たまにおしゃべりに行ったり

おやつ交換をする仲に。

コロナ禍で誰とも会えない中、

こうして院内にお話できる方ができて

入院中の癒しになりました。

外(廊下だけど)に出て行くって

病院でもやっぱり大切です✨

 

運動するかはもちろん症状にもよりますが

院内フロアウォーキング。

できる方がにはおススメです!

 

f:id:hamasora:20220705181759j:image