わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

術後、飲酒はいつからOKか!

お酒好きなら、当然気になるでしょー? まだ退院も決まっていないのに 回診に来てくれた先生にお聞きしました。 『あのー。ちなみにですが、 お酒っていつから飲めるんですか?』 なんとなく罪悪感があり、少し控えめに質問です笑 気になる結果は、、、 『病…

多忙な入院生活

入院って、のんびり出来そうって思いませんか? 少なくとも、初入院の私はそう思っていました。 ところが!!! 分刻みではないけれど、 ほぼ1時間おきに入っている予定。 思っていたより多忙な生活が待っていたのです。 《私の1日のスケジュール》 3時 ミ…

乳首って生えてくるの?

今さらですが、 伝え忘れに気づく、手術結果 リンパへの転移もなく、 表面ギリギリまで存在していた がん細胞を除去するため、 存続が危ぶまれた乳首も残して 私の手術は終わりました‼️ しかし、 『乳首残せました‼️』との報告をしても、 『え?どこに?』と…

院内ウォーキングのすすめ

入院時最大の悩みは、 とにかくベッドが固く眠りにくいこと。 とにかく全身がダル重い 持ち込んだ筋膜リリースボールや 綿棒でマッサージをしてみても、楽なのは一瞬。 なんだか血行が滞ってる気が、、、 そこで、 無駄に院内をウォーキングすることを 日課…