わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

麻酔の後遺症

1度目と2度目、使った薬は同じ。

1度目の手術後は1日半無気力状態な上、

翌朝突然気持ち悪くなり

脂汗が止まらなくなったこともあり、

2度目の入院&手術がイヤイヤな理由でしたが、

2度目は目覚めから割と爽快でした。

『深呼吸できますか?』

と聞こえて、一度深呼吸した後、

一瞬寝落ちしましたけど、、、汗

そのあともう一度深呼吸してからは、

驚くほど記憶も鮮明に。

寝ている時に熊肉をもらう夢を見た話をしたら

熊肉からジビエの話に発展!

なんだか術後の手術室で一盛り上がりしました。

 

後日回診に来てくださった麻酔科の先生に聞いたところ、

麻酔の後遺症が今回なかったのは、

やはり手術時間が短い分、

薬投与量も少なかったからではないかとのこと。

再建手術される方へ!

経験者は語る。

再建手術の方が断然ラクでしたよ!!!

 

f:id:hamasora:20220627093018j:image