わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成!ありがとうございました!

昨年、2度目の再建手術の入院の時に このブログを始めました。 2021年の目標は、 このブログを週1で1年間続けること。 ひとまず、 まだ1度目の退院くらいまでしか 書けていませんが、 2021年1年間、 飽き性の私がブログを続けれたのは、 「読んでるよ」 「役…

恐怖?!術後の満員電車

人混みや満員電車って人とぶつかりますよね。 お腹の手術をしたことのある友人が、 術後、それが怖くて会社までタクシーで来ていた と言っていたことがありました。 それを知る周囲の人たちに、 通勤の心配をしてもらっていたのですが、、、 私、気づいたん…

ホルモン剤はじめました。

リンパへの移転もなかったため、 術後の私の治療は、ホルモン剤のみに。 ホルモン剤って、 ホルモンをプラスするのとマイナスするのと、 両方あると思うのですが、 私の場合は女性ホルモンを抑える方。 これ以上女性らしさがなくなるのは困る! でもまたガン…

おっぱい激励!

がんばれ! がんはれ! お風呂のたびに、 自分のおっぱいに語りかけるようになりました。 頑張って早く傷口綺麗になれ!!! 頑張って早く乳頭生えてこい!!! しっかりと声に出して語りかけます。 希望とかって、言葉として発した方が なんだか実現しそう…

1か月ぶりに腕を上げる

手を肩から上に上げないで1ヶ月。 ちゃんと腕が上がるのか、 上げて胸がずれないのか、 恐る恐る手を上へ伸ばします。 あれ? 普通に上がる!!!!! でもね、やっぱり可動域が落ちてるんです。 これは動かしてなかったからと言うより 手術の傷とかによるも…