わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

入院費引落しまでに保険は支払われるか

今回の入院費。

2ヶ月またぎ、限度額申請使用ありで

総額約15万円をカード引落しでお支払い。

さてさて、引落しまでに

任意保険は降りるのでしょうか???

時系列で書いてみました。

病院にて保険提出書類の申込2/3

病院から書類の到着2/28

保険会社宛に書類送付3/1

第一回保険支払い3/8

第二回保険支払い3/14

※2つの保険に入っているので2段階でした

入院費カード引き落とし予定日3/27

間に合ったー!!!笑笑

 

保険会社さまでの処理スピードは、

前回も思いましたがとても早くてスムーズ!

退院までの日数を書かなければなので

退院後からの書類作成になるとは言え

やはり病院での書類作成に時間がかかります。

今回カード引落しには間に合いましたが

安心のため、やはり少しは貯金しておくべき

と改めて思いました(⌒-⌒; )

学んでもすぐに忘れるのが私なんですけどね。

 

f:id:hamasora:20230318103043j:image