わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『しない』と『できない』は違うけれど

女性ホルモンを抑える薬を摂取すると言うこと。 それは女性としての機能を抑えるということ。 これは閉経に向けて加速すると言うこと。 もうすでに子どもが欲しいなという願望も 私の歳だとそこまでなかったのですが、 それでも動物として終わりに向かって行…

3Dスキャンによる巨乳測定

仕事のリサーチで百貨店に行ったついでに、 気になっていたワコールの 3Dカラダスキャンを受けに。 ガイダンスに沿って セルフでボディースキャンができるシステム。 さて、偽乳はどのくらい巨乳なのでしょう? 結果! 左(通常)B 右(元)AとBの間→(偽乳…

転職とガン自己申告について

白血病を克服したのち、 転職をした元同僚と昼飲み報告会をした際、 元同僚の転職先での話になりました。 白血病の治療に伴って、 すでに生理は終わっているのに、 お腹痛い時に『今日、アレなの?』 『しんどいよねー』と同僚に言われて ついつい話を合わせ…

体重増加とホルモン剤と。

一回目の退院から約3ヶ月、3回目の通院。 乳腺科だけの日です。 先生から体重変動の有無を聞かれました。 この時はまだ特に変化なし。 この時に先生からホルモン剤投与で 三分の一の人が太ると聞かされました えええ? ホルモン剤飲むか最初に決めるときに …