わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院のベッドで巣作り

病院のベッドは硬くて辛いから、 マットとか借りた方が良いよ。 と入院先輩からアドバイスを受けていた私。 手術後は動くのもままならないだろうし、 手術前に巣作りを済ませておこうと考えました。 看護師さんにマットを借りれるか聞くと、 マットの貸出し…

酒飲みに麻酔は効きにくいのか?

酒飲みには麻酔が効きにくい。 よく聞いて、そしてビビっていました。 私、結構呑むので。笑 効かずに途中で切れて痛いのは嫌だな。 逆に多すぎて目覚めなかったらどうしよう! 体重とか厳密に計っていないけど、 麻酔の量大丈夫かな? と、心配は尽きません…

目からウロコ?!のおへそ掃除

手術前におへその掃除をお願いされます。 おへその垢って 色々雑菌が入っているので、 手術中に傷口から体内に入ったりして 感染症が起こらないように、 綺麗に取り除いておかねばならないとのこと。 私は恥ずかしながら、今までの人生、 濡らした綿棒でおへ…

人生初のボディペインティング!?

入院当日の形成外科にて、 明日の手術に向けて メスを入れる位置を決めて行きます。 そこでビックリ! 体に直接、マジックで印をつけて行くんですね! まさに、ボディペインティング! 左右の位置を合わせていくため、 切らない方にも線が入ります。 これで…