わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽乳の凸凹 検査結果

先日のCTと血液検査結果を聞くだけのつもりで 被りタイプのワンピース(胸だけだしにくい笑) で病院に来たら 今日も凹凸部確認ありました 通院時はいかなる時も 胸を出しやすい格好がいいなと再認識。 さて、検査の結果ですが、、、 やはりシリコンの外側に…

偽乳の凸凹

近頃急に気になり出した偽乳の凸凹について 先週の通院で乳腺外科の先生に聞きました。 通常通りの触診で 『うん。特に何もないね』 と言われたのですが、 『ちょっと最近急に、 ココこんなに凸凹してたか気になって、、、』 と、気になる偽乳の下側を指し示…

片方だけ寄せて上げたい!

今日はブラの話。 皆さまワイヤーのあるなし、 どちらを使っておられますか? 今の私はノンワイヤー、一択! そのわけは乳がん手術に他なりません。 1度目の手術後に偽乳エキスパンダーが 何か尖ったもので破れる恐れがあると聞いた時 例でブラのワイヤーが…

ロングヘアのわけ

自己紹介で書いていた10年来のパートナー。 彼がある時から髪を伸ばし始めました。 今では私よりはるかに長く 後ろで一つに束ねています。 伸びたねー 伸びたねー と言っていましたが、 ある時その理由が明らかに! なんと、私のガンが再発しないように 3年…

一年半検診 若いと言われ嬉し悲し(-。-;

一年半、エコー検査。 ドキドキしたけれど、 無事クリア ただ、 あなたの場合、発症が若かったから ホルモン剤はまだつづけますとのこと。 普段は、もう若いと言われることもなく 最近ほうれい線など気になりすぎてるので 嬉しいような、、、、 まだまだ投薬…