わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2年検診、経過報告!

今日は、 最初の手術から2年の検査日でした。 もう2年。やっと2年。 偽乳のシリコンを押しつぶしちゃうため、 マンモはもうできません! なので、エコーで丁寧に見てもらいます。 検査中、同じところを何度も診られたり 一箇所で止まったりするたびに、 何か…

傷口はテープで止める時代!

もしかしたら、昔からかもしれませんが 今回ビックリしたこと、 それは、傷口をテープで塞ぐこと! テープでしっかりと固定することで 傷が綺麗に治るそうなんです! 下のように貼ると肌が固定されて 傷口が開いたりせず そのまま治るんですって!!! 貼っ…

偽乳取扱い書

取扱い、簡単です。 ●負荷をかけない ●転ばない 以上! 簡単だけど怖い話です。 偽乳の方の皮膚感覚があまりないので、 転んだりした時に何かが刺さったりしても 気付かないことがあるらしい 想像したら怖すぎる そして 負荷をかけすぎると、 リンパ浮腫とい…

巨乳育成期間

タイトルには巨乳育成と書きましたが、 正確には二次再建に向けて 一時再生でいれたエキスパンダーという 皮膚を伸ばす袋の中に生理食塩水を 徐々に入れて皮膚を伸ばす作業です。 が、タイトル通り! どんどん巨乳化していきます!笑 私の場合、右だけがどん…

退院準備のすすめ

入院準備ってよく聞くけど、 退院準備って聞きませんねー。 でもでも 必要だとおもうんですよ。 術後の日常生活のための準備。 しんどくても日常生活は止まらない。 お子さんや、ご主人や親御さんのこともある方は もっと大変なはず てつだってくれる看護師…