わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍、気になる免疫力

手術後、免疫力が落ちるとはよく聞きます。 2020年、コロナ禍になったこともあり、 著名な方々が相次いでなくなったこともあり、 手術後、出歩いたらダメだよ! と何度も周囲の方から言われていました。 手術後、やはり免疫力落ちてるからか 感染症を防ぐた…

Non!脇汗!

先週、先々週の流れでこの話を。 手術して良かったことは 脇汗をかかなくなったこと!!!驚 これも個人差あるのかもですが。 ある日のトレーニング後に気付きました。 手術した右側の脇汗出てない! サラッサラです!笑 トレーニングや山登りを始めて 代謝…

ピリピリするのは良い兆候?

腕を上げてOKになってから、 リハビリとしてなるべく高いところにあるものは 手術した側の右手で取ることを意識。 今までは上の服を着るときも、 ボディスーツのように 下から持ち上げて着ていたのを 腕を通して上から着るに戻す。 久々〜♪ この頃はまだ右胸…

やったー!自由だ!

1月末。退院後2回目の通院。 この日の質問は ①運動はどこまでOKか ②うつ伏せになってもOKか ③乳頭は残ってるのか (あるのかないのか分からない見た目) ④手術した右側の脇汗がでないのですが、、、 の4つでした。 質問一つ目、運動について。 筋トレもキッ…