わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に本当の決断!

さて、 やっと病院も決まり、 とうとう本当にどう治療するかを決めなければなりません! E病院での診断もA病院と同じだったとは前述しましたが、 このセカンドオピニオンの間に、 少し考える時間もあり、 私の考えに変化が。 最初に思っていた 『乳頭残しの…

限度額申請って?世の中知らないことばかり。

限度額申請って知ってますか? 私は全然知らなかった これは、保険協会に申請すれば、 医療費を月々一定額以上支払わなくてすむシステムです。 私の場合、 たまたま入院の話を先輩にしたところ、 『限度額申請先に出してた方がいいよ!』 とアドバイスをいた…

なぜか、相方が先に入院。゚(゚´ω`゚)゚。

仕事中に珍しく相方から電話。 出たところ、 『バイクで単独事故を起こして救急病院にいる』とΣ(゚д゚lll) 長くは話せないとのことで、 とりあえず病院名だけ聞いて電話を切る。 心臓バクバクです。 幸か不幸か、転院を決めた為に駆けつけられる状況。 最初…

セカンドオピニオンって???

さて、 セカンドオピニオン先を決めた私ですが、 そもそもの話、 セカンドオピニオンで何するの? からの大初心者です。 調べてみたところ セカンドオピニオンとは、よりよい決断をするために、専門的な知識を持った第三者に意見をもらうこと、らしい。 つま…