わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人は人に帰る

とうとう退院です! 10日間。 なんとか年末ギリギリに退院できることに! 退院するにあたり、 弟と友人より車でお迎え行くよ。 との嬉しい申し出が! 正直、体は全く辛くなかったため 電車で帰ろうかなと思っていたのですが、 腕を上げられない、 そして 重…

豆乳好きさんに朗報!

豆乳が好きです! きな粉も大好きです! お豆腐も大好き ある日、 子宮系の病気をした友達と話をしているときに、 私たち、豆乳飲み過ぎとかで 女性ホルモン多いとなりがち?な 婦人科系の病気になったんじゃない? と言う話になったんです。 で、折角病院に…

今後の治療。これ以上のおっさん化はヤバい!

手術結果を受けて、 その後の治療が決まりました。 リンパ節への転移がなかったため、 放射線治療は当初の予定通りなし。 ホルモン剤タミフルを5年間服用と言うことに。 タミフルは女性ホルモンを抑えて 再発を予防するためで、 年齢的にもまだ若い(46歳で…

医療ミス?!?縫い止まってた!

ドレーン(管)って、 引っ張ったらするするっと抜けるんですね!驚 皮膚の下に差し込んでいるだけなので そりゃそうか。って感じなのですが 一本目を抜く時、 あまりの呆気なさに驚きました! ところが!!! 2本目のドレーンがやっと抜けることになった 術…