わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

入院ダイエットに挑戦!

1度目入院時の体重+4キロ。

コロナ禍で面会も差し入れもNG

ということを逆手に取って、

余計なものを食べないで入院ダイエットするぞ!

そして食べ癖を治すぞ!

と固く決意した2度目の入院。

 

そもそも、よく病院食で痩せたと聞くけれど、

実際どうなんでしょう?

私の入院していた病院では

病院食のカロリー等は公表していないようなので

ざっくり予測してみました。

私の食事は通常食で、毎食ごはんが150g。

これでカロリーおおよそ250くらい。

それにメインのおかずと副菜2品。

うううーん。

多分一食600キロカロリーくらい?

なので大体1日1800カロリーと想定します。

※一食写真で載せるので良ければご参考に!

オムロンの体重計だと、

私の基礎代謝1100くらいのもんです。

それに+700キロカロリー以上の消費が

ダイエットのためには必要です!!!

 

結果、、、、

さして変わらない状態での退院となりました。笑

食べ癖は治りましたが

院内ウォーキングをしても、

そこまでは消費出来なかったようです(T . T)

が!よく考えると

やはり身体のためには食べるが一番!

しっかり食べてしっかり体力つける!

これが最優先ですね(^-^)⭐︎

 

f:id:hamasora:20220801123608j:image