わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

偽乳入替えに医療・ガン保険は使えるのか

間に違う話を入れてしまいましたが 費用負担について引き続き。 偽乳入替えに関するお金の話です。 なんだかんだ、お金って大切です(⌒-⌒; ) 実は癌発覚の年まで 任意保険に一つも入っていなかった私。 そもそも保険って何が良いかわからないし、、、 と思っ…

入院を月またぎにしてしまった

偽乳入れ替え手術の日程を決めました。 仕事の関係上、月またぎ予定に(T . T) 限度額適応を最大限活かしたかったのですが 残念ながら、、、、 医療費の限度額適応は 月ごとの上限でそれ以上払わなくていいよ と言うシステムなので、 月をまたぐと 限度額×2倍…

偽乳入替えに国民健康保険は効くのか

珍しく気が滅入っています。 可動範囲がだいぶ戻ってきたのに 偽乳破損の疑いにて入替え手術(T . T) 手術したら、またリハビリからかー。 まず、しばらくジムとか山とかいけないのかー。 そもそも、病院のベッド寝れないから嫌だなー。 などなど、、、 気持…

まだ女でした!

偽乳の凹凸検査の血液検査にて 腫瘍マーカーという項目が追加されており、 今回の凹凸がガン細胞由来ではないよ と言う安心材料をいただいたのですが、 もう一つ。 女性ホルモンも追加で調べていたらしく、 今の治療でまちがってない この数値は生理が止まる…