わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム復帰!

2020年1月25日。 キックボクシングジムに復帰。 私はグループでの40分レッスンを受けています。 20分筋トレ。20分ミット打ちのメニュー。 久々のトレーニングでドキドキ。 まだブラストバンドが外せなく 腕も上げられないし、 可動域も落ちてるしを伝えて、 …

あれ?腕の長さが違う?

退院後約1か月。 ストレッチとして、太陽礼拝をしてみました。 ヨガの身体を伸ばすメニュー。 すると、なんだか、反る動作で 腕の下と胸の下が引っ張られる感覚が 両腕を上に上げて合わせてみると、、、 指の第一関節くらいではありますが、ずれてる ▼ この…

入退院のベストタイミング

術後初出社。1月6日。 通常の2021年仕事始めに復帰できました♪ 私は年末年始のお休み含めての 入院にしていたため、 意外と会社の人に 休んでるのがバレてなかったです。笑 普通に、しれーっと会社に戻れて良かった! まさにベストタイミング! 仕方のない事…

手術後、初登山へ!

退院後、 2020年1月19日に京都の愛宕山に初登山。 退院後約20日目のことでした。 火の神様の総本山。 年明けは御神酒がいただけるのもあり、 (目的がそれと言う噂も。笑) いざ山頂の愛宕神社へ初詣に! 乳がんの場合、足にはなんの問題もないので、 むしろ…

リュックは?胸の大きさは?

退院後初の通院。2020年1月4日。 もう2年も前のことなんですねー。 通院後1年目は特に分からないことが多く、 気になること、聞きたいことを 携帯のメモに残して通院時に聞くことを ルーティンにしていました。 初通院時の質問項目は ①リュックは使ってもOK…

また新しい年が始まるよー!

あけましておめでとうございます! 新たな年に新たな目標も必要ですが、 継続も大切なはず! と言うことで2022年も引き続き、 週一ブログ更新を目標に頑張ります! 皆さま引き続きどうぞよろしくお願いします。