わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院に菓子折りなどの心づけは必要か

今週は皆さん気になる? 心づけについて。 必要ないし、受け取りません! と、病院からは言われる&書かれていますが、 どうなんでしょう? 私の親世代とかだと、 持っていかないとダメみたいな空気もあり、 すっごく悩みました。 悩みに悩んだ結果、私は持…

はじめてのにゅういん!

はじめてのおつかい!風に テンション上げてみましたが、、、 入院当日、朝からやらかしました。 わざわざお休みを取って 入院手続きに来てくれると言っていた相方と 朝から喧嘩。。。。。。 相方の気分を害する私の発言で、 結局1人でゴロゴロと荷物をひい…

入院中にしたいことを妄想する

初めて。 って何かとドキドキしますよねー 入院もそうでした。 入院ってどんな感じなのかなー?とドキドキ。 同時に入院中暇ってよく聞くけど、 何すればいいのかな??? 時間あるなら何しようかな? と、入院中にしたい、することを大妄想! その結果思い…

写真アプリ入手のススメ

掃除に引き続き、 入院前にやってて良かったこと。 それは、 無音で写真が撮れるアプリのダウンロードです! そもそもは、 無音で写真撮るのって なんだか隠し撮りしてるみたいで気が乗らない と思っていたのですが、 考えてみたら、 大部屋で入院中カシャカ…

入院前の掃除のススメ

入院直前。 ハッっと気付きました。 術後にしばらく腕をあげてはいけない。 と言うことは! 高いところのものをとったり、掃除ができない! 入院はちょうど12月の半ばです。 年末大掃除、しとかなきゃ!!! 普段から掃除嫌い&サボり癖のある私。 窓拭きや…