わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新について

2022年もあっという間に終わりを迎えました。 今年も振り返ると色々とありましたねー そして、なにより! 一年間楽しく元気に過ごせたのは 私を支えてくださる皆様のおかげです。 いつも本当にありがとうございます! そろそろ乳がんネタ切れ(良いこと!)…

ガン細胞、ピンポイント攻撃!

ガン細胞だけを攻撃する 治療法があるらしい!!! (今日のネタは受け売りです。 詳しくはお医者さんに聞くなど ご自身で調べてみてくださいね!) 光免疫療法の第五の治療らしく、 分子標的薬と言う、 ガン細胞にだけくっつき光に反応する薬を投入し レー…

ちょこザップはじめました

ダイエットもですが 退院後にできる運動も考えて、 ちょこザップ、はじめました。 まだ3回しか行っていませんが。 器具の使い方が分からず (動画では教えてくれるのですが) ほぼエステマシンと 走ること、自転車こぐことしかしていませんが。 でもとりあえ…

一か月半で減量は叶うのか!

なんだか偽乳の凹凸が どんどん大きくなっている気が、、、 そして、なんだか脇の下から背中側の 痺れや違和感が増加したような、、、 気のせいかもしれませんが 破損してると言われると 気になるものです そして手術に向けて! 体重をどうにか落とさないと …

考察。山小屋と病院の寝床について

入院で一番イヤなのが ベッドの寝心地が悪くて全然眠れないこと。 元々山小屋みたいなもんでしょ。 と思って大部屋にしていたのですが、 ずーっと身体だるいし、なんか眠れない(T . T) 山小屋と何が違うの?と思ったので、 山小屋と病院の寝床比較をしてみま…