わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の胸を揉みしだく

最近、乳がん再検査の話を友人から聞いたので このタイミングでこの話を。 乳がんの発見方法として、 お風呂の時になどに 自分の胸をちゃんと触って確かめて。 と聞きますが、 皆さんちゃんとされているのでしょうか? 私は、まーったくやってなかった! 今…

おっさん化と更年期とホルモン剤

女性ホルモンを抑えるホルモン剤、 タモキシフェンの服用を始めるにあたり 『おっさん化』『更年期』を心配していた私。 ヒゲ生えてこないかなぁ イライラしやすくならないかなぁ 急に汗かいたりするのかなぁ 心配なのでカラダの変化を気にしてたのですが 投…

44歳、はじめての医療保険。

皆さん。 医療保険って入っておられますか? 私はお恥ずかしながら、 2019年、44歳までノー医療保険でした。 毎年年末の年末調整で、上司に 『チャレンジャーやなぁ』と言われつつも 調べてみても保険の選び方は分からないし、 私、長生き家系だしきっと大丈…

先端コワイ(・_・;

術後1ヶ月と少し。 引き出しの角、 テーブルの角、 フライパンの取手などがコワイ(;゜0゜) 尖ったものに恐怖心を抱いていることに ある日ふと気付きました。 感覚のない偽乳に、 何か刺さっても気づかない時があるから 気をつけてくださいね。 と病院で…