わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超難関!セカンドオピニオンの病院選び

セカンドオピニオンを受けると言うこと。 これは転院も視野に入れてと言うことになります。 この病院選び。 私には、すごく難しかったーーー!!! まず今まで病気や怪我と無縁だったため、病院を知らない。 ネットで調べてもいまいち分からない。 そこで周…

揺らぐ決断

もうね。 揺らいだら決断ではないんですけどね。笑 すぐに揺らぎました。笑 前回、怒涛の情報に気圧されて一旦手術内容や日にちの目安を決めたものの、、、、、 本当にそれでいいのか?と迷いつつ いや、でももう言っちゃったしな。仕方ない! と表向き納得…

最初の決断

再検査の結果、 私のガンは ●非浸潤性乳管癌 ●ステージ0〜1 ちょー初期のガンで 最初の健康診断でよく見つけてくれたねレベル。 しかも乳管内に留まるタイプで転移の心配も少なく、 普通なら部分摘出ですむことが多いとのこと。 ただ、私のガン細胞は細かー…

結果は...

2019年8月。 再検査の結果を聞きに病院へ。 もはやタイトルで言っちゃってますが 『ガン細胞』ありました(T . T) しかも、 先生の話を聞く前に、 見てしまったんです! パソコン画面の『ガン細胞』の文字。 それもあって、先生が気を遣って言い出しにくそう…