わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腕を上げずに髪を乾かすには

シャワーの話をしたので、 続きでドライヤーの話に。 術後、インプラントがずれないよう、 腕を肩より上げないでくださいと言われます。 院内で髪の毛を洗ってもらった時は、 看護師さんが ドライヤーもかけてくださっていました。 でも家に帰ったら自分でし…

シャンプーが足りない!

手術後しばらくお風呂には入れません。 しばらくと言うかドレーンが抜けるまでなので、 実際自分でシャワー全身浴びられるのは 退院前日くらい。 それまで、 身体は1日に1回、 お湯に清拭剤を入れたものを用意してもらい、 背中とか手の届かないところは看護…

手術翌朝

平和な目覚めー! 朝ごはんも普通に美味しい! 昨日の無気力もどこへやら! 看護師さんが車椅子を持ってきて 検査に向かうときも 普通に歩いて行けるのになぁと思っていました が、 が、 が、 レントゲン待ちの間に 脂汗が急に出だして止まらなくなりました…

無気力な一日

私、なめてました。 手術終わっちゃえばなんてことないさ。って。 手術後、割と早い段階で 痛み止めの点滴も止めることができ、 トイレも自分で行けるようになった私ですが、 …なんだろう、 …無気力と言うか、 普段なら嬉しいのに この日ばかりはLINEが届く …

点滴スタンド、ガラガラ生活。

手術後気づけば 体からチューブがたくさん出ていました。 痛み止めの点滴。 水分、栄養補給的な点滴。 術後の体液排出用のドレーン2本。 ※私がインプラント再建のため、 表皮下と筋肉下の両方を切ったことで 2本になっています。 何故か電源コードにも繋がっ…