わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院準備③ 持って行って良かったもの

先週に引き続き、 入院時の持ち物のお話。 持っていって良かったもの。 それは、こちらです!どどん! ①筋膜リリースボール ②麺棒 ③ホットアイマスク ④ボディークリーム ⑤ピンチハンガー ⑥手ぬぐい ⑦エアピロー ⑧デリケートゾーン用ボディーシート ⑨トラベル…

入院準備② あると嬉しいもの

初の入院ということもあり、 パジャマ買わないとダメ? そこからのスタートだった私。 入院経験豊富と言う同僚が 基本的に入院時必要なものは 病院から指示があるからと言って、 それ以外の、『あると嬉しいものリスト』 を作ってくれました。 その紹介と共…

入院準備① 万が一。に教わる。

基本的に楽しいことに惹かれ、流され、生きているタイプです。わたし。 それでも、いくら初期の初期と言えども、 やはりガンだ手術だとなったら、 色々考えてしまうものですね。 万が一。って。 私は入院前に、会っておきたい人に連絡をしまくりました。 そ…

知らなかった!役立つ御守り『御乳守』❤️

入院が決まり、 仕事場の方たちにも 1回目の手術で2週間ほど不在にすることを伝え、 準備を始めていた折、 2人の方から御守りを頂きました。 その名も『御乳守(みむねまもり)』 「乳布袋尊」と呼ばれ、 女性の胸に関する悩みを聞いて下さる仏様が大阪四天…

『偽乳』のための『偽乳』作り?!

入院前の通院で、 前回決めた 『乳頭残しの全摘出、シリコン(インプラント)での再建』 を具体的にどうするのかを考えていきます。 どうせなら一気にやりたい! 入院期間は伸びるけど一度で済ませたい! だからこそ 乳腺と形成ある病院にしたし! と思って…