わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

44歳、はじめての医療保険。

皆さん。

医療保険って入っておられますか?

私はお恥ずかしながら、

2019年、44歳までノー医療保険でした。

毎年年末の年末調整で、上司に

『チャレンジャーやなぁ』と言われつつも

調べてみても保険の選び方は分からないし、

私、長生き家系だしきっと大丈夫だろう。

と思って気付けば44歳。

 

2018年12月に友人の結婚パーティー

保険コンサルタントの知り合いと久々に再会し、

ノー保険であることを告白し、

一度保険を組んでもらうことにしました。

結果、

年齢的にも掛け捨ての方がよいこと。

三大疾病もつけていた方がいいこと。

女性特化の保険もつけた方がいいこと。

などの提案をもらい、

思っていた以上のお支払いなら保険提案が!

『私健康やし、こんなにいらないけど』

と文句を言いつつも、

絶対!との強い推しももあり、

提案を受け入れることに。

これが2019年3月のことでした。

ココから数ヶ月ですぐに保険が必要となるとは。

ギリギリの決断!

人生ってすごいタイミングで成り立っています💦

 

正直、多少でも預金のある方は、

私くらいの入院なら

ノー医療保険でもなんとかなると思います。

ただ、病気や怪我っていつ何どき、

どのくらいの程度でやってくるのか

予想がつかないものなので、

保険って安心材料にはなるものなのですね!

 

f:id:hamasora:20220314080940j:image