わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

『しない』と『できない』は違うけれど

女性ホルモンを抑える薬を摂取すると言うこと。

それは女性としての機能を抑えるということ。

これは閉経に向けて加速すると言うこと。

もうすでに子どもが欲しいなという願望も

私の歳だとそこまでなかったのですが、

それでも動物として終わりに向かって行くんだな

と悲しい気持ちになりました😭

先日子宮摘出をすることになった友人にも

子どもを『作らない』と『作れない』

って全く違うよね。と話したところ、

『そう!それなの!!!』と

激しく同意をいただきました。

 

選択肢がなくなる寂しさ。

 

スポーツ選手はもう無理だなぁ

アイドルにはもうなれないなぁ

など年齢を重ねるごとに

人生の選択肢は減る思っていたのですが、

コレらは思い込みで、

シニアスポーツ選手やオバドルなど

本気でやりたければ今からでもやれる事がある!

でも

動物的に失った機能は補えない。。。

悲しいですよね。。。

 

けれど、

よく考えたら、誰にでもいずれはやってくる、

もしくは通りすぎている道なんですよね😊

そう気づくと少し気がラクになりました。

 

失ったからこそ、今ここにいる!

生きててなんぼ!

どうせなら、やりたい事を存分にやって

精一杯生きていきましょう😆

 

f:id:hamasora:20220425204338j:image