わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

おっさん化と更年期とホルモン剤

女性ホルモンを抑えるホルモン剤

タモキシフェンの服用を始めるにあたり

『おっさん化』『更年期』を心配していた私。

ヒゲ生えてこないかなぁ

イライラしやすくならないかなぁ

急に汗かいたりするのかなぁ

心配なのでカラダの変化を気にしてたのですが

投与2ヶ月。

なんとなく、

髪の毛がパサついている気が、、、

診察の際に先生にその旨を伝え

ホルモン剤の影響か確認したところ、、、

 

『そんなに急にカラダに変化はでないよ。

 それは単なる年齢的なものかな(⌒-⌒; )』

 

と。

はい。

単なる老化でした。笑

そういえば

ほうれい線も濃くなってる気が!!!!笑

女性ホルモンを抑えても急におっさん化したり、

更年期の症状が出たりする心配は

しなくて大丈夫そうです👌✨

現在、服用約2年3ヶ月。

まだおっさん化も更年期症状も感じていません!

 

 

ちなみにホルモン剤とは関係ないのですが、

この事でほうれん線が気になりだしたので、

頭の洗い方をかえました。

今まで下を向いて洗っていたのを

上を向いて洗うことに。

そして2021年5月に

ポーラ リンクルショットはじめてみました。

さぁ。効果はいかに???

 

f:id:hamasora:20220321080115j:image