わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

先端コワイ(・_・;

術後1ヶ月と少し。

引き出しの角、

テーブルの角、

フライパンの取手などがコワイ(;゜0゜)

尖ったものに恐怖心を抱いていることに

ある日ふと気付きました。

 

感覚のない偽乳に、

何か刺さっても気づかない時があるから

気をつけてくださいね。

 

と病院で言われていたのが

じわじわと、ボディーブロウのように

効いてきていたようです💦

 

特に怖かったのがフライパン。

取手を手前ではなく横にして使用していました。

 

ただ、これまたふと気づくと、

普通にフライパンも使えるようになっていたので

本当に気持ちの問題だったのでしょう。

 

同じように恐怖心を抱かれている方には、

きっと普通に生活していれば

胸に何かが突き刺さることはそうそうないので

(少なくとも私は生きてこの方ないです)

気をつけながらも心配しすぎないように

肩の力を抜いて生活してもらえればと思います。

 

それにしても、

特定のものに対する恐怖心をもつことが

わたしの今までの人生内にはなく、

はじめての不安感だったので、

改めて

〇〇恐怖症みたいな方の気持ちが

少しだけ分かった気がしました。

人生にはまだまだ未経験のことがあります。

病気は嫌ですがこうやって体験を積めることを

ありがたいと思います!

 

f:id:hamasora:20220306223922j:image