わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

今後の治療。これ以上のおっさん化はヤバい!

手術結果を受けて、

その後の治療が決まりました。

 

リンパ節への転移がなかったため、

放射線治療は当初の予定通りなし。

ホルモン剤タミフルを5年間服用と言うことに。

タミフルは女性ホルモンを抑えて

再発を予防するためで、

年齢的にもまだ若い(46歳でも若い認定!)私は

毎朝5年間飲んでくださいとのこと。

基本的には

生理があるうちは飲むことになるらしく

最近は終わる年齢も高齢化に伴い、

5年以上飲み続けるケースも多いそうです。

 

女性としての息が長いのが

いいような、悪いような、、、笑

そして、女性ホルモンを抑えることで

これ以上、私のおっさん化が進まないことを

祈るばかりです!!!笑

 

f:id:hamasora:20211003090637j:image