わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

ピリピリするのは良い兆候?

腕を上げてOKになってから、

リハビリとしてなるべく高いところにあるものは

手術した側の右手で取ることを意識。

今までは上の服を着るときも、

ボディスーツのように

下から持ち上げて着ていたのを

腕を通して上から着るに戻す。

久々〜♪

この頃はまだ右胸下3分の2と脇下辺りの

感覚がなかったのですが、

ここに来て脇下が痺れているような感覚に。

少し不安に思って

レーニング仲間のお姉さんにその話をすると、

『ピリピリするのは、

 神経がつながろうと頑張っている証拠!』

と体験談込みで話してくれました。

なるほど!

人間関係のピリピリは神経を使いますが

術後のピリピリは神経の頑張り♡

私のカラダ、頑張っているのね!!!

 

そして現在一度目の手術から2年と1か月。

まだ少し痺れのある場所はありますが、

触ったか分かるくらいには

脇下の感覚は戻ってきています!

カラダの神秘ですねー!

術後のピリピリ、

お医者さんに相談は必須ですが、

私の経験上は良い兆候でした(´∀`)

 

f:id:hamasora:20220213185534j:image