わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

やったー!自由だ!

1月末。退院後2回目の通院。

この日の質問は

①運動はどこまでOKか

②うつ伏せになってもOKか

③乳頭は残ってるのか

(あるのかないのか分からない見た目😅)

④手術した右側の脇汗がでないのですが、、、

の4つでした。

 

質問一つ目、運動について。

筋トレもキックボクシングも山も

全部やっても良いとのこと!

ボクシングと山は

負荷はかけすぎないようにとは言われましたが

でもAllオッケーです!

 

二つ目の質問。うつ伏せもオッケー!

 

三つ目の質問。乳頭はこれでも残ってるらしい笑

綺麗に治ってきてると言われて

綺麗の基準ってなんだ???と思いました。

かさぶた痕のピンクは綺麗との認識のようです。

 

四つ目の脇汗は。

『そんなこともある』とのことでした。

私は割と汗かきで、

普段から汗取りインナーとか常備なので、

脇汗かかないのはある意味嬉しい!

、、、ですが片方だけだし

結局汗取りインナーは手放せませんでした。

 

何はともあれ、

この日の診察で、ブレストバンド

(偽乳固定のために胸の上で抑えるバンド)

と乳首のガーゼが共に取れて、

心身の締め付けから解放♪♪♪やったー!!!

日々の生活に自由が戻ってきました!

やったー!自由だ!!!

自由って素敵!(大袈裟ではある笑)

 

f:id:hamasora:20220206222640j:image