わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

あれ?腕の長さが違う?

退院後約1か月。

ストレッチとして、太陽礼拝をしてみました。

ヨガの身体を伸ばすメニュー。

すると、なんだか、反る動作で

腕の下と胸の下が引っ張られる感覚が💦

両腕を上に上げて合わせてみると、、、

指の第一関節くらいではありますが、ずれてる😭

f:id:hamasora:20220123212911j:image

 

このストレッチができませんでした😭

f:id:hamasora:20220123212945j:image

 

縫った周りの皮膚が固くなってる感じです。

肩から上に腕は全然上がるので

気づいてなかったけれど、、、

腕の伸ばせる範囲に影響出てました😭

 

でも!ご安心を!!!

 

この日から2枚目の絵のストレッチで

ゆっくりゆっくり伸ばしていたら

いつの間にかピッタリ合うようになってました♪

何か問題があればリカバリーすれば良いんです♪

そして、やっぱりリハビリって大切なんですね。

面倒臭くても続ける大切さを学びました😊