わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

医療ミス?!?縫い止まってた!

ドレーン(管)って、

引っ張ったらするするっと抜けるんですね!驚

皮膚の下に差し込んでいるだけなので

そりゃそうか。って感じなのですが

一本目を抜く時、

あまりの呆気なさに驚きました!

 

ところが!!!

 

2本目のドレーンがやっと抜けることになった

術後9日目。

朝の回診時に1本目のドレーン同様、

病室でドレーンを引き抜こうとした先生から

思いもかけない言葉が。

 

『あれ?動かない。止まってるな、、、』

 

何度か引っ張ってみるものの、

ドレーンは全く動きません😅

急遽、処置室へ移動、

胸の下側の皮膚を1センチくらい切ることに。

私『縫われちゃってましたか?』

先生『モゴモゴ、、、、、』

誤魔化されたまま、

ドレーンは引き抜かれました。

こらこら。

この案件、アメリカなら

すぐに訴えられたりしちゃうんでしょうね。

(※手術した先生とこの先生は別の方です)

 

 

でも何にせよ、

もうガラガラと点滴スタンドを引く必要がなく

明日退院できると思うと気分も晴れ晴れ!

1回目、10日間で病院からの出所!

なんとか2020年中に退院することができました。

さぁて、飲むぞー🍻笑

 

f:id:hamasora:20210929075131j:image