わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

点滴スタンド、ガラガラ生活。

手術後気づけば

体からチューブがたくさん出ていました。

痛み止めの点滴。

水分、栄養補給的な点滴。

術後の体液排出用のドレーン2本。

※私がインプラント再建のため、

表皮下と筋肉下の両方を切ったことで

2本になっています。

 

何故か電源コードにも繋がっている!

電源コードを抜いたり、

点滴スタンドに必要なものを引っ掛けたり、

一騒動しないとトイレにも行けません😭

最初は忘れ物がないか、ドキドキでした💦

それでも、

電源コードにつながっていた

痛み止めの点滴を一番に外すことができ、

外してからは随分身軽になりました😊

人間意外と慣れるもんです。

 

ただ、

このドレーンの出ている位置が脇あたりで、

そこから外にチューブを出すのに、

術着の前がどうもはだけるんです😭

持ち込んだジッパー前開きの服なんて

もってのほか!!!

結局、看護師さんにクリップを2個借りて、

胸元のチューブ上下の服を止めてしのぎました。

 

しかも、

点滴スタンドって扱いが意外と難しい!!!!!

私は何度も足を引っ掛けり、

倒しそうになったりしました!

今でも病院に行った時に、

点滴スタンドを持って

涼しい顔でお買い物をしている

患者さんを見かけると、

ちょっと尊敬の目で見てしまいます☺️


f:id:hamasora:20210802075008j:image