わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

豆乳好きさんに朗報!

豆乳が好きです!

きな粉も大好きです!

お豆腐も大好き🤤

 

ある日、

子宮系の病気をした友達と話をしているときに、

私たち、豆乳飲み過ぎとかで

女性ホルモン多いとなりがち?な

婦人科系の病気になったんじゃない?

と言う話になったんです。

 

で、折角病院にかかっているので、

もちろん先生に聞きました!

女性ホルモン抑える薬をもらうのに合わせて、

『女性ホルモン抑えるってことは、

今後は豆乳控えた方がいいとかありますか?』と。

そうしたら

『食べたら飲んだりくらいの量では変わらないから、気にしなくて大丈夫!』

と言う嬉しい回答が😊

 

お薬飲まなきゃでも大丈夫ってことは

飲んでないならより大丈夫ということです😊

豆乳好き仲間の皆さん!

ソイラテ、諦めなくても大丈夫ですよ!

 

f:id:hamasora:20211011075711j:image