わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

断髪式

ガンは再発までの5年と言われ、

一般に治療開始後5年間再発・転移がなければ、

「がんが治った」と考えてよいそうです。

しかし、これ以上の長髪もちょっと💦笑

と言うこともあり、

願掛けをしてくれていた連れ合いの髪の毛を、

病気を断ち切るダブル願掛けで、

昨日バッサリと切らせていただきました。

(後ろ部分だけ担当)

 

1度目の手術から約3年。

 

少し長めのボブくらいにしましたが、

それでも切った長さは20㎝以上になりました。

この年月一緒に闘ってくれてたんだなぁと

改めて感謝。

本当に一緒に闘ってくれる人の力は絶大です!

 

先日の退院日にも

連れ合いが仕事に来れないため、

友人たちがお迎え&ランチ飲みをしてくれたり、

一度目の退院時も心細いだろうと、

友人が車で迎えに来てくれたり、

キリがないくらい周りの皆に

本当に支えられています。

感謝しかありません!!!

 

私も皆を支えられる人になりたい!!!

なれるように頑張ります!!!

 

f:id:hamasora:20230227073837j:image