わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

シャンプーが足りない!

手術後しばらくお風呂には入れません。

しばらくと言うかドレーンが抜けるまでなので、

実際自分でシャワー全身浴びられるのは

退院前日くらい。

 

それまで、

身体は1日に1回、

お湯に清拭剤を入れたものを用意してもらい、

背中とか手の届かないところは看護師さんが、

あとは自分で汗や汚れを拭き取ります。

 

頭はどうするのかと言うと、

2〜3日に1回、手が空いている時間に

看護師さんが洗ってくださるとのこと。

 

その1回目。手術から2日後。

やっとの洗髪日✨✨

 

前日、脂汗を大量にかいたこともあり、

シャンプーが全く泡立ちませんでした💦💦💦

私はシャンプー&トリートメントが一回分ずつ

セットのトラベル用を用意していたのですが、

その1回分では全然泡立たず、

2回分のシャンプーを使ってもらいました😅

髪も長くないし、

普段なら1回分を多くて残すところなのに!!!

そんなこんなで、

その後もシャンプーを消費し続けて

持ち込んだシャンプーのみがなくなる事態に💦

 

この入院時はお見舞いオッケーだったので、

お見舞いに来てくれる友人に

シャンプーの差し入れをお願いして

無事入院洗髪を乗り切りました。

皆さま。

入院準備の際、

シャンプーは多めにご用意を!!!

 

f:id:hamasora:20210815085725j:image