わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

体重増加とホルモン剤と。

一回目の退院から約3ヶ月、3回目の通院。

乳腺科だけの日です。

先生から体重変動の有無を聞かれました。

この時はまだ特に変化なし。

この時に先生からホルモン剤投与で

三分の一の人が太ると聞かされました💦

えええ?

ホルモン剤飲むか最初に決めるときに

その話も聞きたかった!!!!!

聞いたからと言って

飲まない選択肢はなかったかな、、、

とは思いますが心の準備が!笑

 

ちょっと気になったので、

ホルモン剤と体重増減について

ネットで調べてみました。

すると、太った人もいますが痩せた人も。

統計では関係性は確定されてないみたいです。

ようは人に寄る???笑

 

先生からは

体重の増減があまりないように

との注意を受けました。

変わらないことが大切なんですねー!

 

f:id:hamasora:20220403221726j:image