わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

院内ウォーキングのすすめ

入院時最大の悩みは、

とにかくベッドが固く眠りにくいこと。

とにかく全身がダル重い😭

持ち込んだ筋膜リリースボールや

綿棒でマッサージをしてみても、楽なのは一瞬。

なんだか血行が滞ってる気が、、、

 

そこで、

 

無駄に院内をウォーキングすることを

日課にしてみることにしました。

とは言え、

体内からドレーン(管)が出ていて、

点滴スタンドを引きながらなので、

あまり遠出はできません💦

なので私は病室のフロアを周回することに。

ガラガラガラガラ、

なんとなく右回りばかりだと偏る気がして、

右回り10周、左周り10周みたいな感じで。

何度もナースステーションの前を通るので

最初はちょっと気恥ずかしかったのですが、

音楽を聴きながら歩いていると

そこまで気にならなくなりました。

コレを朝夕2回。

あとはカーテンの影に隠れて

スクワットとかかとあげを。

ほんの、ほんの少しですが、

眠りやすくなった気がします😊

 

何より、身体は元気な私のような症例の場合、

入院中の運動不足はそもそもの悩み!

入院前は階段の登り降りでもしよう!

と密かに思っていましたが、

転倒防止のため私のお世話になった病院では

階段使用禁止!!!

しかも点滴スタンドで階段は無理でした😅

結果。

お手軽なフロア周回含め、

院内のコンビニまで寄り道しながら行くなど、

院内ウォーキング。

うまくいけばウォーキング仲間が

できることもありそうです!笑

 

余談にはなりますが、

病院のベッドが眠り辛いわけの

私なりの推測は、

『早く退院したい気持ちを後押しするため』

きっとそうだと思うのですが、

皆さまどう思われますか?😊

 

f:id:hamasora:20210905210219j:image