わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

揺らぐ決断

もうね。

揺らいだら決断ではないんですけどね。笑

すぐに揺らぎました。笑

 

前回、怒涛の情報に気圧されて一旦手術内容や日にちの目安を決めたものの、、、、、

本当にそれでいいのか?と迷いつつ

いや、でももう言っちゃったしな。仕方ない!

と表向き納得していた私に、

周りからアドバイスが入りました。

 

 

『本当にその方法が最善なの?』

セカンドオピニオン受けたら?』

『他の病院も調べたら?』

 

 

根拠はないですが、

最初の病院(A病院とする)の乳腺外科担当医のことを気に入り、信用して、

セカンドオピニオンなど全く考えていなかった私。

しかし、よくよく考えたら、

A病院には形成外科がなく、

その先生に摘出してもらった後、

転院か形成の先生を外部から呼んで再建。

と言う状態だったのもあり、

一旦決めた手術内容と手術日程を放棄して

セカンドオピニオンを受けてみることにしました。

とは言え2ヶ月以内の方が良いとも言われた手術。

色々早く決めなければ!!!!

気ばかり焦ります。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:hamasora:20210120080529j:image

 

乳がん セカンドオピニオン