わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

本当に本当の決断!

さて、

やっと病院も決まり、

とうとう本当にどう治療するかを決めなければなりません!

 

E病院での診断もA病院と同じだったとは前述しましたが、

このセカンドオピニオンの間に、

少し考える時間もあり、

私の考えに変化が。

最初に思っていた

『乳頭残しの全摘出、自己組織での再建』

ではなく、

『乳頭残しの全摘出、シリコン(インプラント)での再建』

に心が傾いていました。

 

自己組織なら、

身体に異物が入らないし

当初その方が良いと思っていたのですが、

今何も悪くない身体の部分に

傷をつけることが良いのか疑問に思い出して…

しかも、自己組織を取り出したところの傷の方が患部より痛むとの情報もあり、

それで普段の生活や登山とかに支障がでるのも嫌だなぁと。

迷いに迷いましたが、

私は

『乳頭残しの全摘出、シリコン(インプラント)での再建』

で先生にお願いをすることにしました。

 

 

 

結果。

どれが正解かはないかもしれません。

 

でも絶対に自分が納得して選んだ!と言えるほうがあとあと良いなとは思います。

が!!!

後からやり直すこともできなくはないので、

思い詰めないように、

相談したり、考えたり、調べたり、息抜きしたり、

色々するのが大切かも😊

私はこのとき初めましての方にDMして、

色々と教えていただき、

精神的にもとても助けていただきました。

そんな出会いもあり!!!

焦らずマイペースで行きましょう!!!

 

f:id:hamasora:20210222074909j:image