わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

『偽乳』のための『偽乳』作り?!

入院前の通院で、

前回決めた

『乳頭残しの全摘出、シリコン(インプラント)での再建』

を具体的にどうするのかを考えていきます。

 

どうせなら一気にやりたい!

入院期間は伸びるけど一度で済ませたい!

だからこそ

乳腺と形成ある病院にしたし!

と思っていたのですが、、、

 

再建のためには二箇所にメスを入れることになり、

二箇所切ることで、ある程度の流血があり

その中での作業となること。

そして皮膚は切ったところからどんどん収縮していくため

(怪我した時傷が塞がっていくのを想像してみてください)

時間勝負にもなること。

この二つから、

できればニ段階で綺麗に作るのがおすすめ!

と先生から言われたので、

 

1度目の手術で、

①ガン細胞摘出

センチネルリンパ節生検(リンパ節に転移がないかの検査)

③エキスパンダーと言う

風船のような皮膚の拡張器で、

『偽乳』のための『偽乳』を作る。

 

2度目の手術で、

エキスパンダーで膨らませて伸ばした箇所に、

シリコンインプラントを入れ直す。

 

の二段回で手術をすることにしました。

それにしても

『偽乳』のための『偽乳』作りとは!!!

細やかな偽乳作りに期待が膨らみます(゚∀゚)

 

f:id:hamasora:20210228232727j:image