わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

人生初のボディペインティング!?

入院当日の形成外科にて、

明日の手術に向けて

メスを入れる位置を決めて行きます。

 

そこでビックリ!

体に直接、マジックで印をつけて行くんですね!

まさに、ボディペインティング!

左右の位置を合わせていくため、

切らない方にも線が入ります。

これで分かったこと。

私の胸の位置はほぼ左右対称でした。笑

そして写真を撮られます。

もちろん治療の一環でですが、

ついでに私の携帯で

記念撮影もしていただきました。

はじめてのボディーペインティング。

はじめてのセミヌード。

そして、

さようなら

私のおっぱい。

 

 

この後このまま

翌日の手術まで過ごすのですが、

マジックの線は消さないように

シャワー浴びてくださいね。

と言われます。

これは、、、難易度が高い!😂

うっすらとでも残っていれば良いそうですが、

かなり気をつかいました。

いつもの調子でカラダを擦らないように注意です!

 

ちなみに、

私は体験していないので又聞き情報ですが、

放射線治療の時にも

マジックで照射位置を書いたりするそうです。

そのマジックが下着に付くことがあるので、

下着は濃色の方が良いらしいですよー。

 

f:id:hamasora:20210531152000j:image