わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

そして再検査へ。

健康診断で要再検査となり、

産業医にA病院への紹介状をもらい、

2019年8月、再検査へ。

 

ここで、もう一度マンモグラフィ(乳房X線検査)や乳腺超音波(エコー)検査をした結果、

やはり気になる白い影があるとのことで、

痛いと噂に聞いていた穿刺吸引の「細胞診」をすることに。

 

皮膚に塗布する麻酔をし、

先生からも『ちょっと痛いけどごめんね』と謝られながら、

太い針の付いた注射器で3回細胞をとりました。

念のためもう一箇所させて。

と先生に言われたので、

通常は2回ですむのかもしれません。

 

噂の痛みについては、

私は全然大丈夫でした○

先生の腕が良かったのか、私が鈍かったのか。

『もしかしたら、痛みに強い稀な人かも』とのことなので、参考になるかは疑問?ですが。。。

ただ、

『バチン バチン』と言う大きな音には心底ビビりました(^_^;)

ドキドキしながら、

この日の再検査は終わりです。

悪い細胞、見つかりませんように!!!

 

f:id:hamasora:20210119125103j:image