わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

健康診断あなどるなかれ!

異常が見つかったのは、2019年4月に受けた会社の健康診断。

わたし、45歳の春。

私の会社では、婦人科検診3つのうち2つは会社負担で診てもらえるので、

マンモグラフィ(乳房X線検査)と乳腺超音波(エコー)検査をお願いしていました。

その結果が『要再検査』。

 

ただ、性格上のほほ〜んとそのまま放置。

要再検査って言われても、すこぶる元気だし、

正直『なにが?』と思っていました。

 

結果が来てから2ヶ月後、

産業医面談で、紹介状を書くので再検査に行きなさいと諭され行くことに。

しかし、この要再検査が、

『この段階で見つけてもらえて良かったですね』と言われる判断だったのです。

 

f:id:hamasora:20210119124649j:image

 

健康診断、あなどるなかれ!

皆さん、健康診断&婦人科検診大切です!