わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

腕を上げずに髪を乾かすには

シャワーの話をしたので、

続きでドライヤーの話に。

 

術後、インプラントがずれないよう、

腕を肩より上げないでくださいと言われます。

院内で髪の毛を洗ってもらった時は、

看護師さんが

ドライヤーもかけてくださっていました。

でも家に帰ったら自分でしなくちゃいけない。

どうしよう、、、、

と思って調べてみたら、

世の中には

ドライヤースタンドなるものがあったんです!

机などに固定した台に、

ドライヤーを挟めるもの!

退院したらすぐに使えるよう、

入院中にポチりました!

そして退院してすぐに使ってみて気づいたこと。

 

 

あれ?ドライヤーの時って

意外と肩から上に腕上がってないな、、、

 

 

そーなんです!

私、腕を肩より上げずに髪を乾かしてました。笑

ドライヤースタンドなしでも、全然問題なし!

結果、うちのドライヤースタンドは

一度しか使わずお蔵入りしたのでした、、、

 

ドライヤーをずっと持って髪を乾かすと

腕が疲れるから置いて乾かしたい方には、

便利かもしれませんが、

なくても大丈夫と思うので

皆さん急いでポチらず、

是非様子を見てくださいねー!

 

f:id:hamasora:20210829072531j:image