わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

多忙な入院生活

入院って、のんびり出来そうって思いませんか?

少なくとも、初入院の私はそう思っていました。

ところが!!!

分刻みではないけれど、

ほぼ1時間おきに入っている予定。

思っていたより多忙な生活が待っていたのです。

 

《私の1日のスケジュール》

3時  ミルキング※1

7時  ミルキング

    検温、血圧、血中酸素と心拍数

8時  朝ごはん

9時前 回診

9時  検温、血圧、血中酸素と心拍数

10時  抗生物質点滴1時間

11時  ミルキング

12時  昼ごはん

15時  ミルキング

15時半 たまに回診

17時  検温、血圧、血中酸素と心拍数

    ミルキング

18時  晩ごはん

19時  ミルキング

20時  抗生物質点滴1時間

22時消灯

23時  ミルキング

 

この合間の看護師さんの手が空いた時間に、

洗髪や身体拭きをしてくださったりします。

 

私の場合は、

割と動ける日も多かったので、

さらにその合間に面会や徘徊(フロアをウォーキング)、シャワーなどを入れ込んでいました。

意外とまとまった時間がとれず、

自分予定なら調整すれば良いのですが、

調整できない規則的なことが多く、

気持ち的に時間に追われた入院生活となりました。

あ〜 忙しい忙しい!!!笑

 

※1

ミルキングとは・・・
ドレーン(カラダから出している管)の中に溜った血液や排液を、流す作業。力とコツがいりそう💦

 

f:id:hamasora:20210916074534j:image