わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

術後の禁止事項。岩盤浴も?泣

術後、禁止されたことがあったので、

今日はそのことを。

 

まず一つ目、

二次再建のために、

1度目の手術ではエキスパンダー (組織拡張器)

と言う巨乳育成器を入れることは

前述したのですが、

このエキスパンダーを挿入している間は

MRI検査はNGとのことで、

MRI検査NGカードを渡されていました。

保険証と共に何かあれば提示と言われ

持ち歩いていましたが、

万が一、意識ない時とか認識されるかドキドキ。

お財布に入れてるだけで大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、NG理由は

エキスパンダーの生理食塩水を

注入する部分に磁石が入っているから。

だそうです。

 

そして二つ目。

... サウナや岩盤浴など、NG!

ジムでのトレーニング後の岩盤浴

自分ご褒美にしていたこともあり、

これ、結構ショックでした(T . T)

理由は聞き忘れたので、

熱で変形するのかなぁーとか不安に!

でも今回この話を書くのにネットで調べて見たら

無理やり汗をかかせるようなものは

1年ほどは. 控えましょう。

と書いてあるサイトを見つけました!

もしかしたら1年たってればOKなのかも!!!

これは次回病院で先生に聞いて

追記するようにします!!!

サウナと岩盤浴、入れるといいな(^^)

 

後は、

手術した方での採血がダメ!

私はどちらの腕もすこぶる採血向きの血管なので

その点心配はないのですが、

人によっては辛いかも!?

そして両胸の場合は、

腕以外からの採血になるのかもしれません。

 

少し気をつけることは増えましたが

生活上、すっごく不便!

ってことは全くないのでご安心を!!!(^^)

 

f:id:hamasora:20220808075534j:image