わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

酒飲みに麻酔は効きにくいのか?

酒飲みには麻酔が効きにくい。

よく聞いて、そしてビビっていました。

私、結構呑むので。笑

効かずに途中で切れて痛いのは嫌だな。

逆に多すぎて目覚めなかったらどうしよう!

体重とか厳密に計っていないけど、

麻酔の量大丈夫かな?

と、心配は尽きません😰

 

 

が!!!実際は、

なーんにも心配ありませんでした!

私の情報は

一体いつの時代のものだったのでしょう?笑

 

当たり前なのでしょうが、

そのくらい現実は現代的でした。

麻酔を入れている間、

眠りの深さを常に計測、モニターで確認。

手術終わり15分ほどで目覚めるよう、

終わったら薬を減らして行く。

実に科学的です。

 

ちなみに、

お酒を飲む人の方が麻酔が効きにくいのか、

ちゃんと麻酔科の先生にも聞いてきました!

普段お酒を飲むからではないそうですが、

お酒の分解力と同様、

麻酔の分解力にも個人差があるそうです。

私は分解力が少し強く、

そのため人より少し投与量が必要、

でもその分、目覚めは早い体質だったそうです。

 

どちらにしても

お酒を飲むから麻酔が効くか心配されている方、

その心配は杞憂です!

『私、酒飲みなんですが、大丈夫でしょうか?』

なんて、自己申告しなくても大丈夫😆

安心して麻酔&手術を受けちゃってください!

 

f:id:hamasora:20210615225244j:image