わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

偽乳入替えに国民健康保険は効くのか

珍しく気が滅入っています。

可動範囲がだいぶ戻ってきたのに

偽乳破損の疑いにて入替え手術(T . T)

 

手術したら、またリハビリからかー。

まず、しばらくジムとか山とかいけないのかー。

そもそも、病院のベッド寝れないから嫌だなー。

などなど、、、

気持ちの部分が大きいのですが、、、

 

金銭面の不安もやはり大きい!

 

そもそも

偽乳入替えって美容整形みたいなものだから

保険とか適応されないんじゃないの???

と、唐突に生まれた疑問でより不安に💦

 

交換手術を行った場合は、

再度、最初の再建時同様の費用がかかる

(ただし、保険適用可)

※この( )が大事!!!!!

 

との情報を得て、とりあえず一安心。

莫大な要求がくることは無さそうです!

なんだか手慣れて来て嫌だわ。と思いつつ

とりあえず限度額適応の申請をします!

次は個人で入っている

医療・ガン保険について調べます!

 

f:id:hamasora:20221108074936j:image