わたし、乳がんだってよ!

多趣味で落ち着きのないわたくし、ハマソラが乳がん発覚からの体験や日常を綴ります。私の大切な人、皆さんと大切な人、皆々乳がん検診受けて欲しいです!!!

入院中にしたいことを妄想する

初めて。

って何かとドキドキしますよねー😁

 

入院もそうでした。

 

入院ってどんな感じなのかなー?とドキドキ。

同時に入院中暇ってよく聞くけど、

何すればいいのかな???

時間あるなら何しようかな?

と、入院中にしたい、することを大妄想!

その結果思いついたのが、

 

①入院してる他の患者さんのネイルケア

②小児病棟の子どもたちに折り紙レクチャー

 

の二つでした。

 

どうせなら私だけじゃなく

入院時間を持て余してる

他の患者さんも楽しい事をしたいと思い

ノリノリで準備をはじめました。

いそいそとネイルケア用品一式と、

百均で買った折り紙を荷物に詰め込み、

ネイルは普段からしてるので

道具があれば大丈夫!だったのですが、

折り紙は思い立ったものの

ちょーーーーーー初心者なため、

サンタさん(クリスマス前)と

ネズミ(翌年が子年だったため)を

YouTubeで教わって習得しました😁

これが勉強の成果です!

 

f:id:hamasora:20210504201007j:image

 

しかしながら、、、、入院生活、

実際は意外と忙しい上に、

管(ドレーン)が出た前がはだけそうな格好で

病室から出歩くのも憚られて、、、、

どちらも実行できませんでした😭

妄想に始まり、妄想に終わる😭

 

結局、入院中は

・病院食を毎食撮影

・本を読む

・絵を描く

など、インドアぶりを発揮。

理想と現実は、、、天と地ほど違いました💦

まぁ、折り紙の腕が少し上がったので

良しとしましょう😊✨